横田基地日米友好祭2007

FRIENDSHIP FESTIVAL YOKOTA AIR BASE 2007
日時:平成19年8月26日(日)
場所:アメリカ空軍横田基地
アメリカ空軍横田基地で開催された日米友好祭2007年の模様です。
この年は晴天に恵まれました。横田は都心から近いのでたくさんの見学者がやって来ます。入場する際にはかなりの時間を要します。 今のところ身分証明書の提示は不要ですが将来的には提示を要求される可能性があるみたいです。毎年、真夏の暑さで熱中症にやられて搬送される人が続出します。 体調管理に十分留意しましょう。
例年と同じく日米の多数の軍用機が展示されましたが私が一番好きなのは輸送機C−17「グローブマスター」です。横田基地は住宅地が隣接しているので飛行展示 が少ないです。何とかフライトを増やして欲しいものです。

(写真上)アメリカ空軍輸送機 C−17「グローブマスター」
地上展示のみ。是非、飛行展示を期待したい


(写真上左)アメリカ海軍電子戦機 EA−6B「プラウラー」
(写真上右)C−17のカーゴ室内部

 (写真左)後方から見たアメリカ空軍戦闘機 F−15C「イーグル」
この角度からだとノズルの様子がよく分かる



(写真右)航空自衛隊偵察機 RF−4E
機首のシャークティースがカッコイイ


(写真上)アメリカ空軍多用途ヘリコプター UH−1N「イロコイ」

(写真上)アメリカ空軍輸送機 C−130H「ハーキュリーズ」


目次へ

太平洋の海鷲 inserted by FC2 system