航空自衛隊小牧基地オープンベース2015

日時:平成27年3月15日(日)
場所:航空自衛隊小牧基地

小牧基地航空祭は以前は秋開催だったのですが平成25年度は2月開催で26年度も3月開催となりました。

この時期は自衛隊イベントはオフシーズンなのでマニア的には嬉しい配慮ですね。秋だと他の自衛隊イベントと重ねってしまい日程調整が難ですからね。

26年度は小牧基地としては実に44年ぶりにブルーインパルスの飛行があり例年を大きく上回る7万人以上が来場し会場は大混雑となりました。



(写真左)
第403飛行隊の航法訓練機 YS-11NT


.

(写真右)
管制塔上空を航過する第404飛行隊の空中給油・輸送機 KC-767
航空祭ならではの絶景なり


(写真右)
オープニングフライトで会場上空を航過するKC-767と輸送機 C-130H
言うまでもなくKC-767は全機が小牧基地に配備されている。


(写真右)
第3飛行隊の戦闘機 F-2A(33-8523)


.

(写真中)
岡崎市はこんな凄い消防車両を持っているのですね。



目次へ

太平洋の海鷲 inserted by FC2 system